下手な写好き

57739
森と渓谷 山が好き 美しい風景を求めて・・・
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

アズマシロカネソウ - 山歩ぽぽ

2017/03/29 (Wed) 20:44:41

東白金草


もうちょっとで

咲きそう

色マンサク - 山歩ぽぽ

2017/03/28 (Tue) 18:07:53

黄色
マンサ
クが
多い中



赤味を
帯びた

色っぽ

マンサ
クもあ



見上げて撮ってるというのに
突然の雨!

嫌だねったら やだね ♪
雨わかるかなぁ?

きせもん - 山歩ぽぽ

2017/03/27 (Mon) 00:58:26

すげぇ~!

稀勢の里

逆転優勝!


高安も
涙が止まらなかったという

最後の最後に感動のドラマが!


27日 
NHK 「シブ5時相撲部」
能町みねこさんの解説が面白いので観てね~ 

春雪 - 山歩ぽぽ

2017/03/25 (Sat) 21:09:38

ゆるむ




Re: 春雪 - てい

2017/03/25 (Sat) 22:57:03

なごり雪の舞う季節ですね、くわどり湯ったり村から重倉山にゆったりと歩いてきました。
急登の無い代わりに長~いコースですが、一人のんびりと楽しんで歩いてこれました。

P944.7からは、空沢山も放山も見えているようですね?

Re: 春雪 - 山歩ぽぽ

2017/03/26 (Sun) 22:27:42

またまたロングコースでしたね~~!

焼山の深~い溝が見えてるので
その右に空沢山かな?
放山も見えてると思うけどね~♪


残雪も どんどん消えてゆく~ 楽近短の里山



しゅんらん - 山歩ぽぽ

2017/03/24 (Fri) 21:11:57

春蘭

 ♪



車検の
ついで

タイヤ交換してもらったら~

雪もちらつく 風の寒さよ

Re: しゅんらん - 山歩ぽぽ

2017/03/24 (Fri) 21:22:25

オウレ
ンも

雪割草



鼻・・
花の下
が長く
伸びて
くると

花も
終盤

Re: しゅんらん - 山歩ぽぽ

2017/03/24 (Fri) 21:36:16

花リレーは カタクリへと

気温が上がれば 一気に咲くかも~


今日のお山は 春が早い「ひ」の山

延齢草 - 山歩ぽぽ

2017/03/23 (Thu) 21:16:48

地味な

だけど


延齢

寿命が
延びた
ような

そんな気がしてくる

オウレン - 山歩ぽぽ

2017/03/21 (Tue) 20:06:39

満開!

 ♪





なので

TG4

Re: オウレン - 山歩ぽぽ

2017/03/21 (Tue) 20:11:53

雨 コシノコバイモ

Re: オウレン - 金森 URL

2017/03/21 (Tue) 23:39:56

こんにちは。

次々と咲き始めてますね!
秩父や高尾はスミレや節分草が咲いてますが、種類では完全に負けてます。

西穂独標のスレでお声かけただきましたけど、今年の春はどうもそちらへおじゃまできそうにありません(泣)
今度の週末、ちょっとだけ時間は空きそうですが・・・新潟までは無理かも。

Re: オウレン - 山歩ぽぽ

2017/03/22 (Wed) 21:13:52

節分草も可愛いね 

カタクリやコバイモが咲きだすと
次から次へと咲きますね

見つける春から 追いかける春へ 

カタクリの山は多いし、雪のある山はこれからですからね~
まだまだ、たっぷり楽しめますよ!
六日町方面なら、少しは近いしね。


ホクリクネコノメソウ 咲き始め編

Re: オウレン - えび太

2017/03/22 (Wed) 23:30:48


やっぱりこの時期になると見たくなり、行って来ましたよ。
良い季節がやって来ましたね!

Re: オウレン - 山歩ぽぽ

2017/03/23 (Thu) 20:53:34

キレイだなぁ~! 
光と影 素晴らしいね!

春は やっぱり この花から


この寒さで 足踏みか?
カタクリ ぽつりポツリと咲き始めたけど・・

連休の山行 - むー

2017/03/21 (Tue) 20:57:50

この連休は恒例の遠出をしてきました。

まずは何度も行ってしまう富士山双子山へ★

今回は朝焼けを見ようと夜明け前に出発です。
富士山越しの北斗七星が素敵過ぎました。
(*´ー`*)


富士山と双子山とうっすらと月。
朝焼けがイマイチだったのが残念でしたが、天気は最高でした!

Re: 連休の山行 - むー

2017/03/21 (Tue) 21:06:46

双子山の山頂。

前日に雪が降ったようで雪質が良かったです。
スノーシューを持って行ったらもっと楽しめたなぁ。

Re: 連休の山行 - むー

2017/03/21 (Tue) 21:14:31

翌日は北八ヶ岳方面、蓼科山へ★

天気予報はずっと晴れ続きでしたが、この日はガスったり霞みがかったりで山頂からの景色がイマイチで残念でした。
(;´Д`)
でも、また行く理由ができました★



山頂は特徴的で、神社もあったりします。

Re: 連休の山行 - むー

2017/03/21 (Tue) 21:19:47

翌日の南八ヶ岳は最高の天気!


この日は帰宅予定だったので景色だけ堪能して我慢でした。
(・ε・` )

Re: 連休の山行 - 山歩ぽぽ

2017/03/21 (Tue) 23:47:39

月と 雪の砂漠 ♪  いいねぇ~! 
空は青いし、雪も真っ白で綺麗です~

広~い山頂ですね!
神社も 人も 小さく見えます。
ガスったりしても 青空見えてるし
素敵な連休でしたね~~! 

あら、こんな所に - 山歩ぽぽ

2017/03/19 (Sun) 23:34:30

くそう



ニオイ

臭うず


今でも
少し
湧き出
ている
みたい



草生水

Re: あら、こんな所に - えび太

2017/03/20 (Mon) 13:02:12

昨日は予報の晴れ間を信じて青田難波山に登って来ました。
雨や雪は降りませんでしたが、青空は望めず心残りの残雪の山となりました。
久しぶりのロングコース、麓から歩く事になって今日は久しぶりの筋肉痛でしたが、念願の桑取湯ったり村に行くことが出来ました。
いよいよ、春本番ですね。

写真はキャンプ場から少し上での青田難波山です。

Re: あら、こんな所に - てい

2017/03/21 (Tue) 06:57:57

ハプニングで、灰塚林道入り口から歩いて、青田入口に降りる周回コースは17㎞の長丁場。

途中、山スキーのおじさんに間違いを教えてもらうまではおかしいと思いながらも、青田から歩いているものだと信じていました。
山頂まで行けたのはこのおじさんのおかげでしたね、詳しく教えてもらって、安心して歩けました。

良い経験になりましたね~

灰塚林道を回り込んで、初めて見えた青田難波山

Re: あら、こんな所に - 山歩ぽぽ

2017/03/21 (Tue) 12:40:48

えび太さん
麓から~って ビックリぽん!
そりゃ、筋肉痛にもなりますわ。。
でも、歩き通せたという心地よい疲れかな?

くわどりも良さそうだねぇ~



ていさん
青田難波山が・・  と・遠くに見えるぅ~~!
軽く 17㎞って言える ていさん 凄いなぁ~~~!

スキーおじさんに感謝だね。
山も深いし 雪も深い!
入広瀬から黒姫の風景に似てるね。



この日は、残雪わずかの里山でした。

つぼみ - 山歩ぽぽ

2017/03/18 (Sat) 20:50:37

ん?


一瞬

カタク
リ?


思って
しまう




花は下向きに咲くのだけど・・


コシノコバイモ



Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.